ENTRIES
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode

ロゼ色物語

九頭竜川サクラマス釣りをメインに、フライフィッシングショップロゼ店主の物語
岡崎 乙川キャスティング大会2

こんばんわ 

 

8月20/21日に岡崎市で行われたキャスティング大会に競技者ではなく、TSRブース出展の為行ってきましたよきらきら

 

おとがワンダーランドと言う会場で、乙川の水面を使ったスペイキャスティング

 

お隣の広場でオーバーヘッドキャスティングと2日間盛りだくさんのイベントでした

 

晴天に恵まれた中、開会式の模様晴れ

IMGP7990.JPG

 

広場でのオーバーヘッドシングルハンドの遠投競技です

余談ですが一番奥でキャスティングしているお方は静岡の○野さんです

以前の大会での事ですが、トーナメント2種競技でTSRロッド Competition S-兇鮖箸辰

62メーターの日本記録を樹立したお方ですゆう★

さすがにイイ〜ループじゃありませんか〜手

IMGP7997.JPG

 

我がブースですお辞儀

岡崎にいた頃お世話になったお客様がたくさん遊びに来てくれて

とっても懐かしく嬉しかったですよお礼

IMGP8009.JPG

IMGP8012.JPG

 

乙川でのスペイキャスティング競技の模様です

IMGP8019.JPG

 

閉会式

良い成績を収めた方も実力を出し切れなかった方も皆さん笑顔でした笑顔

IMGP8039.JPG

 

大会関係者さん出場者さん、お疲れ様でした〜笑顔

006.JPG

毎年おとがワンダーランドで大会が行われる様になるといいですね矢印上

次の機会は選手としても参加させて頂きますよあは

トーナメントに復活やっアセアセ

| その他 | 21:26 | comments(0) | - |
岡崎市 乙川キャスティング大会

またまた、ご無沙汰ですゆう★

 

急なお話ですがき

 

8月20日/21日(土・日)に岡崎市の乙川河川敷でJCSFキャスティング大会がおこなわれますおおっ

 

私もTSR&ROSEのブースを出店しますイェーイ

 

超目玉商品や振り試し可能ロッドを多数用意していきますよ期待 

 

例えば

TSR Blanc 1510 15'0"#10 プロトタイプ ¥104760⇒¥52000

TSR Blanc 1406 14'0"#6 プロトタイプ ¥96120⇒¥48000

TSR DOH 1638 C-Lab 16'0" 38グラム プロトタイプ ¥100799⇒¥49000

TSR DOH 1208 12'0"#8 アウトレット品 ¥70971⇒¥36000

TSR DOH 1612 16'0"#12 アウトレット品 ¥83314⇒¥42000

TSR SH2 8904 8'9"#4 サンプル品 ¥42022⇒¥20000

リバーガイド SSベスト(佐藤成史モデル) ¥35640⇒18300

その他色々期待

2016岡崎イベント.JPG

私の古巣である岡崎市で、素晴らしいイベントが開催にワクワクしてますワクワク

 

張り切っていきますので、沢山の方遊びに来てくださいねよろしく

 

会場は↓

「フライキャスティング・フェスティバル 2016 in 岡崎」

| その他 | 19:46 | comments(0) | - |
ご無沙汰でした!

みなさ〜ん、お久しぶりで〜すきらきら

 

生きてましたよ〜手

 

早いもので今日から8月って事は九頭竜川サクラマスシーズンが終わってから2ヶ月が経ったって事ですね驚き

 

って事はこのブログも2ヶ月間ものあいだなぁ〜んにも載せてなかった訳ですね汗

 

毎年そうなんですが、2月1日から5月31日まで全精力を注ぎつくし、6月からはほとんど抜け殻同然になってしまいますボー

 

言い訳にもなりませんが、やっと新しい事アップしていきますよ〜キラキラ

 

 

 

きらきら7月上旬には北海道に行ってきました飛行機

 

例年は阿寒湖に行っていたのですが、今年は私の師匠でもある杉坂隆久氏を訪ねて名寄に行き

 

宿泊、フィッシングガイド、アフターフィッシングの宴までぜーんぶお任せツアーばんざい

 

あいにく到着の前日にかなりの雨が降り、川は増水&濁りで予定どうりとはいかなかったけど

 

タカさんの一生懸命なガイドのおかげで、楽しい釣り旅行となりましたよばんざい

033.JPG

 

アフターフィッシングの宴もサイコーに楽しかったです手

普通のホテルや民宿で出てくる食事よりはるかに豪華で美味しくてビックリ美味しい

そしてなんといってもタカさんのお話が楽しくて、久しぶりに聞いたけどホント笑いました爆笑

相変わらずですね電球

023.JPG

 

お世話になった、タカさんちのGontaカフェ&ロッジかっこいい

025.JPG

028.JPG

今度行ったときは五右衛門風呂入らせてくださいね〜風呂

029.JPG

ロッジの前にはキャスティング練習用投擲台があり、フライバカにはたまりませんねゆう★

030.JPG

タカさん&今回3泊4日の旅行にお付き合いいただいたお客様

そしていつも美味しいお食事を作ってくださった齋藤さん

お疲れ様&ありがとうございましたお礼

1469949750800.jpg

また遊びに行きますよ〜犬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 釣行会 | 19:20 | comments(0) | - |
サクラ釣果
5月25日 愛知の加藤毛ばり店さん またまた釣りました〜ビックリ
5月25日加藤さん61.jpg
61センチのこの時期にしては素晴らしい魚体のサクラマスさかな 
ほんとこのお方は高確率に良く釣りますね、神がかってます神様
おめでとうございます拍手 
 
| サクラマス | 21:41 | comments(0) | - |
5月26日川写真
AM10時 晴れ 中角水位0.42 水温18度
5月26日ー1.JPG
5月26日ー2.JPG5月26日ー3.JPG
強い風が吹いてます風
| 火・木・土の九頭竜川写真 | 14:16 | comments(0) | - |
サクラ釣果
5月19日 東京からの○津さん 51センチのサクラマスさかな 
実は前日の18日にも49センチのサクラマスを釣ってます、1泊2日の遠征でシーズン4匹とは恐れ入りますすごい
おめでとうございます拍手
5月19日野津さん51.jpg
| サクラマス | 16:10 | comments(0) | - |
5月21日川写真
AM10時 晴れ 中角水位0.25 水温17度
5月21日ー1.JPG
5月21日ー2.JPG5月21日ー3.JPG
本日10時までに2匹のサクラマス見ました〜晴れ
| 火・木・土の九頭竜川写真 | 11:26 | comments(0) | - |
5月19日川写真
AM10時 晴れ 中角水位0.25?? 水温16度
5月19日ー1.JPG
5月19日ー2.JPG5月19日ー3.JPG
いいぃ〜雰囲気です手
| 火・木・土の九頭竜川写真 | 12:07 | comments(0) | - |
盆・正月・ゴールデンウィークがいっぺんに!
5月16日(月) 午後5時ごろ
フライフィッシングショップロゼに、ルアーでサクラマスをたくさん釣られてる達人さんが遊びに来てくれました。
いつもどうり差し入れのお菓子をたくさん持参してのご来店です。(いつもありがとうございます)

私「あれっ達人さんいらっしゃいませ、今日はお仕事でしたか」

達人さん「仕事終わってちょっと釣りしよ思おたんですが、いかんせんこの強風でやめました」

私「そうですよね〜、風強いですよね〜。うちのマダムってばこの強風の中釣りに出かけました」

達人さん「そ、そうなんですか?」

私「はい、いろいろ訳あって今週釣りできるのは今日しかないと言って、気合入れてましたよ(笑)」

達人さん「はぁ〜今日はつらいっすよね〜」

そんな会話をしてる時私の携帯に着信が・・・それはマダムからでした(汗)

私「もしもし?どしたん?」

マダム「なんかぁ〜それらしいのが掛かってるけど〜」

私「掛かってるってなんやぁ? いま掛かってるの??」

マダム「そう、落ち着かせて電話したぁ〜違う魚だったらごめんね」

私「ちょっ、ちょっ、電話してる場合や無いやん、達人さんとすぐ行く!」

えぇ〜と、携帯持ってカメラ持ってタバコ忘れちゃいかんと、一応長靴はいてっと
さぁ出発!電話きってから車乗るまでたぶん15秒、発信から現場まで約1分! バレルなよ〜ねがう

到着してマダムを確認すると、まったく動かずロッドもほとんど曲がってない・・・???
まさか川底の何かに巻かれたとか?

私「どうした? 魚ついとる?」

マダム「うん、何か分からないけど、ついとる」

私「ちょっとテンションかけてみぃ」

マダム「はーい」
その瞬間ロッドをグングンとさせながら魚体が水面まで浮いてきたさかな 



さっ、さっサクラマスだぁ!


マダム「うそ〜サクラマスなの?どうしたらいいの〜?」

私「どうする? すくったろか? 自分ですくうか?」
とその瞬間、同行の達人さんを見ると作業ズボン捲り上げていつでも飛び込みまっせ体勢(笑)

マダム「自分ですくいたいぃ〜」

私「ほんならガンバってみぃ、ロッドをほら、その、こうして、ああして、とにかくがんばれー(笑)」

マダム「こっち? あっち? これでいぃ?」

私「そうそう、魚をもう少し上流側へ泳がせてきて・・・ああでもないこうでもない・・・すくう時はいっきにだぞ〜」



達人さん「テンション掛けてこっち向くようならOKです、あっち向いてあばれるならもう少し待ちましょう」

私「う、う、うんうん、そうだ!(流石だぁ)」



達人さん「すくえる間合いです」

私「ほれっ!いまだ!ロッド立てて!引っ張ってぇ〜(バレないでぇ〜)」




おほほぉ〜     おめでと〜 ばんざーい ハッピー 
ブログ.jpg 

61センチ ほんとキレーなサクラマスさかな
006.JPG
お別れのチューしてるみたいですチュー
008.JPG
いかーん、ロッドとならべた写真取るの忘れたしょんぼり   

このロッドで釣りましたよ〜えっへん
012.JPG
TSR Blanc 1510 15'0"#10(450gr~550gr対応)ケース無し¥93000(税別) ケース付き¥100500(税別) 
好評発売中!

ご同行いただき的確なアドバイスをくださった達人さん、連絡後すぐに駆けつけてくれたあわらのレジェンドさん、たまたま対岸からご声援いただいた大阪の○村さん、その他いつもマダムに次は釣ってください次は釣れると言ってくださるお客様方、入漁証チェックの川回りでいつもお声を掛けてくださるルアー&フライの釣り人さんたち、皆様の励ましのお陰でやっと、とうとう見事に初サクラ咲かせる事ができましたおじぎ 本当にありがとうございますおじぎ 

写真撮影など一通りすんで「じゃ先に戻るよ!少し体育座りして余韻に浸ってから帰ってきたら?」と言ってお店に戻ってきました。
私も達人さんも記念すべき瞬間に立ち会えた事の余韻に浸っている時、またマダムから電話がありましたなんだ
私「どうした?」

マダム「バラした」

私「・・・???  まだやってたの?」

マダム「そう、またさっきと同じグングンだったから間違いなくサクラマスだと思ったら力入っちゃって〜」

私「ありゃ〜、まぁさっき釣ったからいいじゃん、そろそろ帰ってきたら?」

マダム「フライ換えてみてもう少しやる」

私「爆笑」

その後は何も無かったようですほっ

ご観覧いただいた皆様、今日はいつもより明らかに長文になってしまいごめんなさいえへ
お付き合いいただき、ありがとうございます。
| サクラマス | 18:15 | comments(2) | - |
5月17日川写真
AM10時 曇り 中角水位0.53 水温15度
5月17日ー1.JPG
5月17日ー2.JPG5月17日ー3.JPG
雨でプチッと水量が増えて、メッチャ釣れそうですゆう★
| 火・木・土の九頭竜川写真 | 10:23 | comments(0) | - |