ENTRIES
COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode

ロゼ色物語

九頭竜川サクラマス釣りをメインに、フライフィッシングショップロゼ店主の物語
2017サクラマスレストレーションスクール

4月8-9日 恒例となりましたサクラマスレストレーションスクールに参加してきました目

 

初日午前中は、先日オープンしたばかりのえい坊館内(永平寺町魅力発信交流施設)で映像を見ながら

キャスティング理論を学びました手

2017スクールえいぼうかん.jpg

 

午後からは、和やかに意地悪キャスティングトーナメント大会を開催がんばれ

2017トーナメント.jpg

 

そして夜には レストランサニーサイドさんで 親睦会食事

2017親睦会.jpg

 

親睦会の最中、釣り人でもないのにいつも九頭竜川サクラマスの事に一生懸命尽してくださる

サニーサイドオーナー兼レストレーション事務局の天谷菜海さんにサプライズプレゼント

2017天谷さん.jpg

 

レストレーション代表 安田龍司氏へもサプライズプレゼント

日本水大賞『環境大臣賞』受賞 おめでとうございます拍手

2017安田さん.jpg

 

1日目の最後の集合写真笑顔

2017集合.jpg

 

2日目は下澤さん・安田さん両名人によるキャスティング&実釣スクールで超秘密テクニックを伝授して頂き

みんな変身してました仮面ライダー

 

下澤孝司さん 安田龍司さん いつもためになるスクールをありがとうございます礼

 

参加者の皆様お疲れ様でした温泉

 

今後と、よろしくお願いしますね礼

 

| サクラマスレストレーション | 20:54 | comments(0) | - |
サクラマスレストレーションスクール

毎年恒例となりました、サクラマスレストレーション主催のフィッシングスクールがおぉー

 

4月8日(土)/9日(日)行われますきらきら

 

下澤孝司氏によるスペイキャスティングスクール♪

 

安田龍司氏によるオーバーヘッドキャスティング・実釣スクールキラほし

 

さらなる高見を目指して参加してはいかがでしょーうんうん

 

詳しくは↓

http://sakuramasu-r.org/

 

両日とも遊漁証の販売を現地にて致しますので、ご必要な方はお声掛けくださいませ礼

| サクラマスレストレーション | 22:32 | comments(0) | - |
九頭竜スクール2016
2日間とも良いお天気に恵まれ、本当に楽しく色々勉強になる会でした手

写真は9日の夜レストラン サニーサイド での懇親会での集合写真SMILY

ご参加の皆様、少しの時間でしたが一緒に過ごせて本当に楽しかったです♪

今後ともよろしくで〜すピース
懇親会2016.JPG
| サクラマスレストレーション | 18:30 | comments(0) | - |
フライフィッシングスクール2016
4月9日/10日、毎年恒例のイベント「下澤孝司&安田龍司 九頭竜川フライフィッシングスクール」が行われます楽しい
 
初日は両先生のデモンストレーションや楽しいミニゲームがあり、夜にはレストラン サニーサイドで懇親会がございます。

2日目は少人数制のスクールが予定されております。

私も何処かのどれかに参加しようと思ってますよろしく

本流フライフィッシングにアツイ方は特に、また当日お時間に余裕のある方は是非ご参加いただき、普段から抱いている疑問を両先生方に解消してもらいましょうグッド

詳しくは矢印
イベント初日の会場(五松橋下流右岸広場)で遊漁証も販売致しますので、釣りをしようとお考えの方はご利用ください指
| サクラマスレストレーション | 14:09 | comments(0) | - |
サクラマス産卵床作り
さぁ今年もサクラマスの産卵の季節がやってきましたやったー
九頭竜川に遡上するサクラマスを増やす為、毎回さまざまな活動をしているサクラマスレストレーションさんに参加してきました。
今回は支流に産卵しやすい環境を作る事と、産卵床ユニットとやらを設置する作業です。

まずは川底を掘ったり、または盛ったりしながら作業を進めます。
参加したみんなは、安田代表の的確な指示にしたがい、疲れながらも楽しそうonpu03
2015産卵床2.jpg

ときどき流速系でチェックし、川底と流れを理想に近づけていきますふむふむ
2015産卵床1.jpg

サクラマスが安心して産卵できるよう、左右にアシを並べて完成手
2015産卵床.jpg

参加したみなさん、朝早くから夕暮れまでヘロヘロになりながらガンバッた筋肉
本当に、お疲れ様でした。
多くのサクラマスが来てくれるとイイですね!!!
| サクラマスレストレーション | 22:28 | comments(0) | - |
サクラマスレストレーションフライフィッシングスクール
11日(土)12日(日)サクラマスレストレーション主催フライフィッシングスクールが行われました。私はいつもどうり遊漁証確認の川回りをして、少しだけ覗いてきました。
下澤孝司さんのデモンストレーション
002.JPG

安田龍司さんのデモンストレーション
003.JPG
皆さんスッゴイ真剣な眼差しで両名人の解説をお聞きになっていて、サクラマス釣りに対するアツーイ気持ちが伝わってきます。

土曜日夜のレストランサニーサイドで行われた懇親会です。
こちらには私もフル参加させていただき、皆様と交流を深められ非常に楽しいひと時でした。
また進行の途中にはお店の紹介や、以前越の国ケーブルテレビさんとFBC福井放送さんが、取材に来て頂いた時の番組をモニターに映していただいたり、超ーはずかし〜でしたけど本当に感謝です!
懇親会.JPG

日曜日は両名人の少人数制でのスクールが行われ、参加の皆さんは超スペシャルな極意をご指導いただいたとか。
次回は私にも教えてくださ〜い!














実はこっそり私もスクール時間外にワンポイントレッスンをして頂きました手目からうろこでした。
下澤さん、お忙しいのにありがとうございました。
| サクラマスレストレーション | 19:34 | comments(0) | - |
九頭竜川フライフィッシングスクール
来る4月11日(土)12日(日)サクラマス レストレーション主催の九頭竜川フライフィッシングスクール 2015が行われます。
11日はサクラマスレストレーション代表でサクラマス釣り名人の安田龍司氏と、スペイキャスティング名人の下澤孝司氏によるキャスティングや流し方のデモンストレーションがあったり、12日は両名人の少人数制での各スクールがあったりで盛りだくさんのイベント。

サクラマス釣りやキャスティングに悩みを持っている私は、この時とばかりに両氏を質問攻めにして普段のモヤモヤを解消させたいのですが、遊漁証チェックの川回りもあるし、土日にお店に居ないと「なんちゅうお店や!」と叱られてしまいそうなのでモヤモヤ倍増覚悟でお留守番してます。

そんな私のことなどお構いなしでマダムロゼは出動する気満々です。
マダムいわく「まだ遊漁証をお持ちでない方に、現地でお渡しできる様に!」
とか
「速やかに進行するように色々お手伝いもあるし、忙しいわぁ〜」
などと申しております。

お仕事なんだからロッドは置いてけ笑

皆さん当日はジャンジャン使ってやって下さいね!あは

11日夜はお店を午後6時に閉店して、レストランサニーサイド 筍娃沓沓供檻僑院檻械横械亜 扮癖浸町松岡兼定島)での懇親会に私も参加いたしますので、よろしくお願いします。

どんないい事教わったか、教えてくださいね!:)
| サクラマスレストレーション | 00:08 | comments(0) | - |